【メリケンサック】賢い人間相手にも強力な最強の武器を発明!



(出典 lmedia.jp)



こちらに非はないのに、横暴な態度を取られたり、いいがかりをつけられたり、生きていれば理不尽な出来事に遭遇してしまうことは少なくありません。

そんな時、相手をいさめるための一番の武器は『言葉』といえます。

しかし、どんなに正論を並べようと、相手が納得してくれるとは限りません。むしろ、相手の怒りを増長させてしまうこともあるでしょう。

とはいえ、黙っていてもこちらのストレスはつのるばかり…。

心の中のうっぷんを、文字通り『拳にのせて』相手にぶつけられる最終兵器がTwitter上で話題です。

(株)吉田(@Mach1ne_4423)さんが制作した、その名も『正論で殴れるメリケンサック』が、こちら。

このメリケンサックをつけて『正論パンチ』を繰り出せば、相手の心も身体も粉々に…って、いやダメでしょ!

もちろん、本当に殴ることを目的に作られたメリケンサックではありません。

そもそも、例え言葉で正論をぶつけても、時と場合によっては相手を傷付けてしまうことも。

メリケンサックを使えば、もはやそれは暴力。言葉での正論よりも使うシーンが限られます…!

しかし、このメリケンサックを着けていれば、いいがかりをつけてくる人は近寄ってこないかもしれません。

ネットの声】

・正論の皮を被った暴論。

・言葉の暴力。

・次は『正義』でも作ってほしい。

『正論で殴れるメリケンサック』にはすでに10万件を超える『いいね』が寄せられるほどの反響ぶり。

それはつまり、それほど多くの人が言葉にできないうっぷんを抱えているということなのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Mach1ne_4423


(出典 news.nicovideo.jp)

;_;

;_;

削り?水カット?

きつねこ

きつねこ

;_;さん このくらいだったらニコ動でもある「何処のご家庭にも在る アクリルカッター」で対応出来ると思いますよ♪

RYU

RYU

言葉の暴力(物理)

KJ

KJ

殴ったら一瞬で脆くも崩れそう

nikonikonikosann

nikonikonikosann

使ったらわかる。自分にダメージ帰ってくるタイプの武器なんやでこれ

Relloy

Relloy

くっそくだらないけど、こういうの面白いとか支持しちゃう連中は、言葉が暴力だって認めちゃうんだと。一方的な正論は、暴力でもあるということ。

十三

十三

正論=最強ではない事が証明されそうなメリケンだ。

Korinscom1

Korinscom1

これ後々画像がネットの記事とかまとめサイトで無断使用されそう

わかめ

わかめ

正論というか正拳

うななななな

うななななな

ぶっちゃけた話ことばの精神的な暴力のほうが物理な暴力より肉体にあらわれにくいからタチ悪いけどね

oyg_jp

oyg_jp

正論(物理)

pp

pp

提供の眼鏡思い出した。あと一応いっておくけど、自分にとって都合の悪い正論を暴力というのはパヨクやネトウヨ、キチフェミやポリコレと変わらないということは覚えておこう。

かむば

かむば

>NO EMPTY ケッ、糞男が女を殴る犯罪の方がよほどありふれてるのにな。よく殴るから殴るなって言われてるだけだよばーーーか。

ゲスト

ゲスト

言っちゃ悪いがなぜか許されてるだけですぐ暴力ふるう悪質な女もけっこう多いぞ。もちろんまともな女性はそんな女を白い目で見てるけど

admin

admin

正論(現実を無視したアホな意見) なのが実情

店長さん

店長さん

殴ったら下からポキっとすぐ折れそう

中華の鉄人

中華の鉄人

某生徒会会計が愛用しそうだね(笑)

takenokonoko

takenokonoko

耐久度低そう(ダークソウル脳) 耐久が低そうなのは正論でどうにかできる限界を表しているのだろうか…?

三月流華@173

三月流華@173

現実の正論なんて「(自分にとって)正(しい)論(と感じるもの)」だからなあ・・・